今日のワンコ

渡良瀬遊水地~小山のパン屋さん

Dscn1027 渡良瀬遊水地に行って来ました。

とにかく広いの一言。

あまりに広すぎて、歩いていても景色の変化がないので、途方に暮れます。

この日も途方に暮れてきたので、ことちゃんとゆーくんがバテはじめた頃に引き返しました。

渡良瀬遊水地を出て、小山のパン屋さんへ向かいます。

途中、栃木県静和駅付近の道を走っていたら、偶然にも以前からネットで口コミの多さに気になっていたラーメン屋さんを発見。

もちろん寄り道です。

小三郎というお店です。

Dscn1034 1番人気、しょうがラーメンnoodle

しょうがの爽やかな香りと澄んだ塩ベースのスープ、麺はちぢれの手打ちで、チャーシューがトロトロでぜんぜん臭みがないんです。

爽やかな佐野ラーメン塩スープといった感じでした。

Dscn1035 なにげにもう1つの主役がこのデッカイ餃子impact

実際見ると、ものすごく大きくて驚きますよsign04

皮はもちっとしっかりとした食感、具は野菜ベースなので、さっぱりとしているからけっこう食べられちゃいますdelicious

そろそろお目当てのパン屋さんへ。

Dscn1036

iipanさんbread

天然酵母のどっしりしたパンのお店。

歯ごたえのある、小麦の味を味わいたい時は必ずこちらに来ます。

私のおススメはチョコチップのベーグルとマフィンと食パン。

パンはどれも、もっちり・どっしり。

あまりにハマッてしまって、顎が痛くなるほど食べ過ぎた時もありました。

フワフワのパンが主流ですが、iipannさんの様な存在感のあるパン屋さんが小山にあるのは嬉しい限りです。

Dscn1038 買ってきたベーグルを少しことちゃんとゆーくんにお裾分け・・・

その前に、ことちゃんの特技を披露します。

名づけて、ベーグル眼鏡。

ことちゃんは鼻の上に食べ物を置いて、‘待て’が出来ます。

「よし!」と同時に鼻の上の食べ物をお口の中にぽいっと入れる事も出来ます。

さすがにベーグルは大きすぎるので、後で小さく切ってあげましたとさnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のお・で・か・け

Dscn0831 ゆーくん、ブーブ(車)←我が家にはコギ語がたくさんあります に乗ってどこかにお出かけです。しかも夜にnight

一体どこへ行くのやらcarsign04

Dscn0833 到着note

夜だけOPENしているカフェ・・・ジョイスカフェさんですcafe

こちらのカフェには、コーヒーが飲みたくなったらゆーくんを連れて出掛けます。我が家から1番近くて美味しくてオシャレな移動カフェです。

毎月の様に新作のドリンクが登場するので楽しみなんですよlovely

Dscn0834 今回の新作は‘チャイ’と‘ココ・ラテ’が登場。

前回行った時は、ブルーベリーカフェがあって、これも美味しかった~good

Dscn0836 今回は迷わずチャイをチョイス。

スパイスの爽やかさと、ちょっとスモーキーなミルクティーのバランスが良くて、また上のアワアワが口の中でスッと空気に変わる感じが、お家では味わえない贅沢な時間だな~って感じます。

Dscn0837 夜のお出かけって、楽しいね。ゆーくんheart04

Joyce CafeDscn0832

営業場所:茨城古河市諸川交差点周辺
営業時間:平日 19時~22時
     土曜 17時~22時
日・祝 17時~21時

出張喫茶などで、いない時があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みだ~

今日から夏休みに入った私happy01

なんと2週間のお休みなのですnote

今から何しようかな~ってウキウキっす。

今日は手始めに日光に行ってみました。

BUTsign03 朝から古河市は雨rain

それでも曇だという天気予報を信じて日光へrvcarsign04

途中、宇都宮位までは曇ベースの小雨といった感じでしたが・・・日光では完全にraincrying

それでも霧降高原に向かったのですが、、、土砂降りの雨、雨、雨。

雨にも負けず、ことちゃんとゆーくんにレインコートを着せて、いざ霧降の滝へ。

一応展望台までは行ったのですが、滝は雨でほとんど見えず、雨脚が強くなってきたので車に撤収した私たちでした。

ことちゃんとゆーくんを車に残して、今日は霧降の滝展望台にある、山のレストランでランチを取ることにしました。

シックな落ち着いた洋館といった佇まいのレストラン。

テラス席からは天気が良ければ滝が一望出来るはずが。。。大雨だったのでまったく景色楽しめずcrying 

一応テラス席で食事をすることになりました。

しかし、こちらのレストランはテラス席もワンちゃんNGでした。

気を取り直して、私はホタテとトマトのパスタ、野菜のポタージュ、カラメルアイスミルクティーをチョイス。

素材の味を生かした、薄めの味付けのあっさり塩系パスタでした。

お値段が結構良い感じなので、お店の雰囲気と観光地なので仕方がないかな・・・って感じですね。

食事は早々に切り上げて、ことちゃんとゆーくんの待つ車へ。

雨は相変わらずザーザーなので、諦めてお家に帰ることにしました。

往復3時間&高速代4000円ちょいかけて、滞在時間2時間半ってannoy

天気を恨む今日この頃pout

それにしても最近の雨って、物凄すぎると思いませんかthunder

昨日も古河市内の十間道路のかつ太郎付近は道路が冠水してました。

お陰で車のナンバープレートがヘナ~って曲がってしまいましたよ。車が無事で何よりですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広~い芝を貸切だい

今日は雨の予報だったのに、日中はくもりcloudで、湿度が高い蒸し風呂状態でしたが、ゆーくんとことちゃんは元気いっぱいなので、車で15分ほどの場所にある、川原に出掛けましたrvcarsign04

その川原にはなぜか、1部だけきれいに手入れされた芝?(たぶん雑草です)があります。

そんな状態の良い広い芝(雑草)だけに、人気スポットで先客(趣味でゴルフをやっているおじ様や、ラジコンの大きなヘリコプターを飛ばしているおじ様などなど・・・)がいる事もしばしばです。

今日は誰もいないので、うちのワンコの貸切状態 upテンションの上がりっぱなしのゆーくん&ことちゃんです。

ツバメが虫を食べる為に低空飛行していたりするので、ゆーくんは大興奮でツバメを追いかけていました。

ことちゃんは、サッカーボールが大好きなので、サッカーボールで遊んでいました。

15分ほど思いっきり走り回って疲れた様子のワンコ達。。。

Dscn0799 Dscn0800

思いっきりバテバテですcoldsweats02

遊んでいる時は元気いっぱいだったのに。。。ワンコの熱中症は怖いので、ほどほどにして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)