お出掛け

ワンコと那須高原 ペンション・オールドイエローさん

那須高原にことちゃんとゆーくんを連れて、3泊4日の旅に行って来ました。

良かった所、イマイチだった所、ありましたが、今回は良かった所だけをピックアップ。

今回3箇所の別々なペンションにお泊りしました。

その中でイチオシなペンションがありました。

Img_0163_2 ペンション オールド・イエローさん

1日2組限定なので、ゆっくりと過ごせます。

ぺンションの敷地内でオーナーさんが自ら無農薬お野菜を作り、そのお野菜をメインにしたお食事が出ます。

自家製野菜の前菜盛り合わせ・ローストビーフ・ごはん・フォンダンショコラと抹茶アイスが夜ご飯のメニューでした。

どれもこれもインスタントのものは一切使っていない、すべて手づくりのお味で、かなりクオリティーが高いお料理でした。

そして何といってもワンコに優しい施設が充実。

Img_0167 ドックランが2つあり、1つはアジャリティー付きの玉砂利のドックラン。

もう1つは芝のドックラン。2組限定なので、どちらかのドックランを使っていたら、もう1つのドックランが空いているので、いつでも貸切状態です。

そして、ワンコ用の天然温泉とワンコ用温泉プールも完備。

その上、ペンション専用の散歩コースがあって、車や他のワンちゃんがまったく入って来られないので、ノーリードでのお散歩が楽しめます。

ペンション内だけで充分に遊べる、充実した内容のお宿。

オーナー夫妻は、ワンちゃん連れで色々な国に住んでいらっしゃったそうで、その経験談やペンションに来られたお客様のワンちゃんの本も出版されています。

Img_0157 今回泊まった部屋の前で、お隣のお部屋のワンちゃん、ボーダーコリーのしゅうちゃんと記念写真をパチリcamera

とってもお利口さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)