« ワンコと那須高原 ペンション・オールドイエローさん | トップページ | 那須の旅 その3 »

那須の旅 つづき・・・

今回はたっぷり時間があったので、那須塩原まで足をのましました。

実はともて気になるお店があって。

テレビや雑誌で登場したそのお店。

渓流沿いに佇む、一軒のレトロ(掘っ立て小屋??)な茶屋。

看板の案内の通りに進み、「この道で大丈夫?これってUターン出来るの?この先にお店なんてあるの?」と言った感じで不安になるばかりの道が続き、うっかり茶屋を発見できずに通り過ぎてしまった私達。

いい加減に何もない事に気づき、来た道を戻ると、木と木の間にチラリと茶屋らしき建物を発見sign03

到着しました小太郎ヶ淵茶屋

Img_0129

この茶屋、何と100年以上もの歴史があるそうなのです。行けば納得です。

おススメは草団子。朝採りのヨモギを使ったやわらかいお団子です。

ちなみに私はところてんも注文。さっぱりしてお酢の酸味が夏の疲れを吹っ飛ばしてくれる美味しさでした。

渓流のエメラルドグリーンの水の色、そしてその水音。

そんな大自然の中でいただく、お団子。  この上ない美味しさでした。

その後は竜化の滝へ

この滝は去年の冬に雪道の中行こうとチャレンジしたのですが、ツルツルアイスバーンの地面に危険を感じで諦めた場所。

今回はお天気で暑かったので、滝を見に行くにはベストな気温。

Img_0142 こちらが竜化の滝です。

写真では高さが伝わらないのが残念ですが、かなり高い所から3段になって流れてくる、スケールの大きな滝。

竜化の滝までは徒歩で約15分くらいかな・・・。もちろんワンコも一緒ですdog

Img_0151_2 途中、川で水遊び出来ます。

水を見ると必ずそちらへ向かうワンコ達&飼い主。水がキレイでテンション上がりますup

まだまだ那須の旅はつづきます。

|

« ワンコと那須高原 ペンション・オールドイエローさん | トップページ | 那須の旅 その3 »

ワンコと旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080447/31155311

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の旅 つづき・・・:

« ワンコと那須高原 ペンション・オールドイエローさん | トップページ | 那須の旅 その3 »