« 2009年8月 | トップページ

2009年9月

那須の旅 その3

3日目は那須高原に戻り、牧場やアウトレットやカフェなど、那須らしい観光をしました。

まずはネットで調べて気になったチーズケーキ工房へ。

~MANIWA  FARM~

那須の雪解けという軽いレアチーズケーキが有名な工房。

お店&工房はログハウスになっていて、広いテラス席で飲み物とチーズケーキをいただけます。

自分の農場で牛乳を搾り、チーズを作って、ケーキを作る、すべて手作業。

素朴な何の飾り気もない、ピュアなチーズケーキを大自然の農場の景色を眺めながら、ワンコと一緒に味わえる、那須を満喫出来る場所だと思います。

Img_0173 チーズ工房の牧場が飼っている牛さんをバックにcamera

牛さん、美味しいチーズケーキありがとうwink

その後、今まで何度も那須に行って、足を運ばなかった那須動物王国へ初めて行ってみました。

Img_0192 2時以降なら1000円という話を聞き、2時になるのを待って入園。

通常は1800円ですよ。かなりのお得感dollar

ちなみにワンコは無料です。

園内はワンコNGの場所もたくさんあるので、園内に入る前にスタッフさんが説明してくれました。

広い園内はバスが走っていて、ワンコはワンコ用のバスを利用出来ます。

そのバスに乗って、広いドックランのある場所に移動します。

Img_0176 かなり広いドックランをほぼ貸切状態。

でも、暑い。陰がないのでゆーくんも途中バテバテsweat01

Img_0188

 動物王国なので動物を見なきゃeye

ヤギさんを見て、ちょっとビビッているゆーくん。

アルパカやラクダや馬や、、、、とにかく沢山の動物達がいる園内。

でも、動物にまったく興味を示さない、我が家のワンコ達。せっかく連れて来たのにweep

園内は木陰が少なく、山の上の方にあるので太陽が近く、毛皮を着ているワンコ達には夏の動物王国は少し、厳しかった様です。

飼い主の私も暑くて、バテてしまいました。

せめて、もう少し木陰が欲しいですね。トイレも仮設トイレなので、う~~んちょっとsweat02

動物王国ですっかりバテバテの私とワンコは那須街道に戻り、カフェでゆっくりと過ごす事にしました。

こちらのカフェ・・・なんと2匹のコーギーちゃんがいるらしいのです。

実は2年ほど前に上三川のジョイフル本田にことちゃんとゆーくんをカートに乗せて、ブラブラしていたら、いきなり話しかけられたのです。

今回お邪魔した絵本屋カフェのオーナーさん。

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーぱ

色々な絵本を読みながら、コーヒーや手づくりスイーツを楽しめるカフェです。

テラス席で、他のお客様もいなかったので、ことちゃんとゆーくんをノーリードで良いとおっしゃっていただき、しばらくコーギー話に花が咲きました。

Img_0207 お店の中は絵本が沢山。

絵本を選んでいる間はテラス席でお留守番。

絵本の中にはターシャの本も沢山あって、ターシャのコーギービレッジを読みながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。

お土産にターシャのイラストのポストカード集と以前から欲しかったコーギービレッジを買ってかえりました。コーギーの絵が沢山あって、本当に可愛い絵本です。

Img_0212 ぷーじ&ぷーばさんのコーギーちゃん。

なんと兄弟犬だそうです。

うちの子達よりひと回り小さくて、スリムでした。

しかも喧嘩しなくてお利口さん。うちの子達は他のワンちゃんには駄目なんですbearing

これってコーギーの飼い主さんの共通の悩みかと思っていたのですが、ぷーじ&ぷーばさんのこぎちゃん達は違ったみたいです。

これにて、那須の旅は終わり。

また秋頃、紅葉を目当てに行けたら良いな・・・

| | コメント (75) | トラックバック (0)

那須の旅 つづき・・・

今回はたっぷり時間があったので、那須塩原まで足をのましました。

実はともて気になるお店があって。

テレビや雑誌で登場したそのお店。

渓流沿いに佇む、一軒のレトロ(掘っ立て小屋??)な茶屋。

看板の案内の通りに進み、「この道で大丈夫?これってUターン出来るの?この先にお店なんてあるの?」と言った感じで不安になるばかりの道が続き、うっかり茶屋を発見できずに通り過ぎてしまった私達。

いい加減に何もない事に気づき、来た道を戻ると、木と木の間にチラリと茶屋らしき建物を発見sign03

到着しました小太郎ヶ淵茶屋

Img_0129

この茶屋、何と100年以上もの歴史があるそうなのです。行けば納得です。

おススメは草団子。朝採りのヨモギを使ったやわらかいお団子です。

ちなみに私はところてんも注文。さっぱりしてお酢の酸味が夏の疲れを吹っ飛ばしてくれる美味しさでした。

渓流のエメラルドグリーンの水の色、そしてその水音。

そんな大自然の中でいただく、お団子。  この上ない美味しさでした。

その後は竜化の滝へ

この滝は去年の冬に雪道の中行こうとチャレンジしたのですが、ツルツルアイスバーンの地面に危険を感じで諦めた場所。

今回はお天気で暑かったので、滝を見に行くにはベストな気温。

Img_0142 こちらが竜化の滝です。

写真では高さが伝わらないのが残念ですが、かなり高い所から3段になって流れてくる、スケールの大きな滝。

竜化の滝までは徒歩で約15分くらいかな・・・。もちろんワンコも一緒ですdog

Img_0151_2 途中、川で水遊び出来ます。

水を見ると必ずそちらへ向かうワンコ達&飼い主。水がキレイでテンション上がりますup

まだまだ那須の旅はつづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ