« 2008年9月 | トップページ | 2009年8月 »

2008年10月

秋の那須  秋那須はワンコと旅せよ!

天気予報は雨のち曇sweat02

まったく旅には向かない天気ではありますが、北ほど天気が回復するらしいという予報を信じて那須へ行くことにした私のファミリーとワンコ達。

東北道を走っていると雨が降り出したり、止んだり、「どうなのよ~despair」って不安なお天気。

那須に到着すると、雲の間からお天道様が見える感じになってきたnote

まずは足を延ばしたことのない殺生石へ行きました。

Dscn1096 石がゴロゴロ転がっている、殺伐とした景色。

辺りには硫黄のにおいがして、山が生きている感じがしました。

近くには鹿の湯温泉があって、とても良いお湯だそうですspa

なぜ、良いお湯か分かるかって??

Dscn1100 だって、足湯があるんですfoot

ちょっと熱めのお湯だったけど、足湯から上がった後もずっとポッポしていて、足が軽くなります。

その後、有料道路に入り、那須岳ロープウエーへ。

こちらのロープウエーはキャリーバックに入ればワンコも一緒に乗れます。

と言われてもキャリーバックなど持ち合わせていない我が家。

ご心配なく。なんと、貸し出ししてくれるサービスがあったのです。(有料たしか・・・¥500だったかな?) さすがワンコ天国・那須。

Dscn1106 我が家はことちゃんとゆーくんの2頭なので大きなサイズのキャリーバックに台車を付けてあるものをチョイス。

慣れない入れ物に入れられて、ちょっぴり不安気なことちゃんとゆーくん。

この後、ロープウエーの中でも大人しくしていて、お利口さんでしたhappy02

Dscn1124 Dscn1119            頂上付近に到着。

この生き生きとした表情scissors

やっぱりワンコは自然豊かな場所が大好きな様です。

山・川・海どれもワンコ達にとっては楽しい遊び場です。

大自然を満喫した1日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い海・旨い魚→茨城の海へgo

先週のお出掛け記事になります。

ちょっと仕事が忙しくなってきて、休みはワンコと遊ぶものの、ブログまで辿り着かずダウン気味な私shock

で、今週は仕事も一息ついたのでブログに専念出来ますscissors

お天気もsunだったので、しばらく美味しいお魚食べてないな~って思って、ドライブ&海遊びをしに大洗へ行くことにしたワンコと私。

海の近くで仕事の用もあったので、1石3鳥です。

海は広いな大きいな~noteって歌っちゃうくらい水平線が遥か彼方まで広がっていて、海に・・・来た~ sign03 って織田祐二バリに叫びたくなってしまいます。

久しぶりの海wave

ワンコ達もテンション上がります。

Dscn1077 ほりほり始めたゆーくん。

一心不乱にホリホリ。何を求めて掘っているのかしら・・・

Dscn1063 そこへことちゃんも参戦。

「わたちも手伝うわよ。よいしょ、よいしょ」

Dscn1074 って何sign02

「わたち、熱中ちちゅぎて砂でゴロゴロちたら、こんなちゅがたに・・・ママに怒られるわbleah

海の海水で遊ぶよりも、砂に夢中のコギ達です。

海を満喫した私達一行は、那珂湊漁港へrvcar

新鮮なお魚いっぱいfish

お店の中はワンコNGですが、お店の前までならOKなので、我が家はいつもお買い物を楽しんで帰ります。

ちなみにおススメは森田水産さん。あれ名前合ってるかしら??

確か青い建物の駐車場の1番奥付近のお店です。

いつもサーモンは必ず買います。脂がのっていて、ジューシー、しっとり。

バターでソテーしてお醤油をかけて頂くと、それだけで絶品よgood

そして、お店のお買い物・・・・目的は旧旭村(現鉾田市)のメロン。

メロンって夏がメインだけど、秋も高級マスクメロンが出来ますheart04

茨城ってメロンの生産が日本一なのよね。

甘くて、とろける様な食感のマスクメロンもゲットして、ホクホク収穫な茨城の海の旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年8月 »