« 渡良瀬遊水地~小山のパン屋さん | トップページ | 秋の那須  秋那須はワンコと旅せよ! »

青い海・旨い魚→茨城の海へgo

先週のお出掛け記事になります。

ちょっと仕事が忙しくなってきて、休みはワンコと遊ぶものの、ブログまで辿り着かずダウン気味な私shock

で、今週は仕事も一息ついたのでブログに専念出来ますscissors

お天気もsunだったので、しばらく美味しいお魚食べてないな~って思って、ドライブ&海遊びをしに大洗へ行くことにしたワンコと私。

海の近くで仕事の用もあったので、1石3鳥です。

海は広いな大きいな~noteって歌っちゃうくらい水平線が遥か彼方まで広がっていて、海に・・・来た~ sign03 って織田祐二バリに叫びたくなってしまいます。

久しぶりの海wave

ワンコ達もテンション上がります。

Dscn1077 ほりほり始めたゆーくん。

一心不乱にホリホリ。何を求めて掘っているのかしら・・・

Dscn1063 そこへことちゃんも参戦。

「わたちも手伝うわよ。よいしょ、よいしょ」

Dscn1074 って何sign02

「わたち、熱中ちちゅぎて砂でゴロゴロちたら、こんなちゅがたに・・・ママに怒られるわbleah

海の海水で遊ぶよりも、砂に夢中のコギ達です。

海を満喫した私達一行は、那珂湊漁港へrvcar

新鮮なお魚いっぱいfish

お店の中はワンコNGですが、お店の前までならOKなので、我が家はいつもお買い物を楽しんで帰ります。

ちなみにおススメは森田水産さん。あれ名前合ってるかしら??

確か青い建物の駐車場の1番奥付近のお店です。

いつもサーモンは必ず買います。脂がのっていて、ジューシー、しっとり。

バターでソテーしてお醤油をかけて頂くと、それだけで絶品よgood

そして、お店のお買い物・・・・目的は旧旭村(現鉾田市)のメロン。

メロンって夏がメインだけど、秋も高級マスクメロンが出来ますheart04

茨城ってメロンの生産が日本一なのよね。

甘くて、とろける様な食感のマスクメロンもゲットして、ホクホク収穫な茨城の海の旅でした。

|

« 渡良瀬遊水地~小山のパン屋さん | トップページ | 秋の那須  秋那須はワンコと旅せよ! »

ワンコと旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080447/24207600

この記事へのトラックバック一覧です: 青い海・旨い魚→茨城の海へgo:

« 渡良瀬遊水地~小山のパン屋さん | トップページ | 秋の那須  秋那須はワンコと旅せよ! »