« 益子へ行ってきました | トップページ | 天然氷のかき氷を求めて・・・ »

軽井沢の旅 ~1泊2日~

避暑地、軽井沢へ行って来ましたrvcarsign04

~~1日目~~

まずは軽井沢タリアセンへ。

こちらは塩沢湖や美術館やレストランなどがあります。

Dscn0904 塩沢湖でワンコ達とボートに乗りました。

カルガモや鯉さん達と一緒のスピードで漕いで、ゆーくんは水の上にいることが不思議らしく、ずっとカルガモを目で追いかけています。

ボートを降りて、木陰をお散歩して、軽井沢の新鮮な空気を吸い、空気だけではお腹がいっぱいにならないので、おそばを食べに旧軽井沢へ行くことにしました。

そばダイニング 川上庵

Dscn0914 テラス席ならワンコOKというお店。

日曜日だったこともあり、お店の外にまで行列が出来ていましたcoldsweats02

私達も列に加わり、待つこと30分。

Dscn0913 テラス席は右も左も前も後ろもワンコ連れでいっぱいでした。

さっすがワンコの街・軽井沢dog

美味しいお蕎麦を食べて、旧軽銀座をブラブラ歩きます。

歩いている時も度々、色んなワンコとすれ違います。

私はお店にくぎづけeye ゆーくん&ことちゃんはワンコにくぎづけdogsign04eye

Dscn0917 ぶら~り歩いていると・・・天然氷のかき氷の張り紙がsign03

ワンコは道路に面した席ならOKという事で、もちろん食べました。

ふわふわ、綿の様な口あたり、頭にツ~ンと来ないんですnotes

ちょっとお値段はお高めですが、食べる価値ありの1品よんhappy02

ぶらぶらし疲れた私達は、そろそろ今日のお宿へ向かいましたrvcar

今日のお宿は 花闊歩(はなかっぽう)さん。→http://homepage2.nifty.com/hanakappo/

こちらのペンションを選んだ理由は、オーナーが元イタリアンのシェフだった事。

それからコーギーを3頭(その他ミニチュアダックスとミニチュアシュナウザーの計5頭)飼っていらっしゃる事です。

Dscn0920 夕食まで時間があるので、ペンションの周りの散策shoe

緑がいっぱいで、何処までも続く道・・・車も滅多に通りません。

明日の朝も早起きしてお散歩したら気持ちが良いだろうな~note

Dscn0922 いよいよお待ちかねのディナータイムrestaurant

まずは前菜。ホタテのマリネ・パプリカのツナマヨ包み・野菜を豚しゃぶで巻いたもの? 野菜がどれも美味しくてびっくりですdelicious

Dscn0925 次にピッツァ~マルゲリータ~

薄く焼き上げたピザ生地にモッツァレラチーズがトロ~リ。

次に魚介のトマトスープが出たのですが、食欲に負けて写真を撮り忘れましたbleah

Dscn0929 次に、牛のスペヤリブ~粒マスタードソース~

フォークですっと切れる柔らかいお肉とマスタードのピリッとする辛さにスパイスが隠し味になっていました。

その後デザートとコーヒーをいただき、ご馳走さまですfullぞくfullぷく。

お食事の後、オーナーさんが1頭のコギちゃんを連れてきてくれて、しばしお話しながら、遊びました。

お風呂は温泉ではありませんが、貸切OKの露天風の綺麗なお風呂でしたspa

~~2日目~~

朝からペンションの周りをお散歩して、朝ごはん。

Dscn0931 和食と洋食をチョイス出来ます。

私は洋食をチョイス。ソーセージとスクランブルエッグがうま~good

チェックアウトをすませ、ペンションのある北軽井沢を周ることに。

Dscn0936 浅間大滝です。

人が多くなくて、穴場ですね。滝の近くまで行けるので霧状の水しぶきが暑さを忘れさせてくれます。水遊びするワンコもいるそうですよ。

Dscn0941 白糸の滝

沢山の観光客が訪れる軽井沢で有名な滝。この日も沢山の人とワンコがいました。

私って滝好きなのよね~。

滝の音と迫力に癒しを求めて、旅に滝は付き物なんですconfident

昨日に引き続き、今日も旧軽井沢へ来ちゃいました。

今日のお目当てはお土産です。

Dscn0949 今日はレンタサイクルを借りて、散策します。

ことちゃん&ゆーくんはカゴの中です。

ことちゃんは下が見えるのでちょっとビビッてました。

ゆーくんは飛び降りないかハラハラです。

Dscn0946 まずは雲場池へbicycle

水底が透き通って見えるほどの透明度の高さです。

池の周りを一周出来て、しかも夏には嬉しい木陰heart

雲場池を眺めながら食事を取れるレストランでランチを食べ、またbicycleでぶらぶら買い物。

沢山のお土産をゲットして帰りました。

まだまだ未知な軽井沢。

ワンコOKのカフェやレストランが多すぎて、迷っちゃう(幸せな悩みshine)

オシャレな別荘も沢山あって、セレブな街でした。

また行こうねhappy01

|

« 益子へ行ってきました | トップページ | 天然氷のかき氷を求めて・・・ »

ワンコと旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080447/23469555

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢の旅 ~1泊2日~:

« 益子へ行ってきました | トップページ | 天然氷のかき氷を求めて・・・ »