« カフェ ラ・ファミーユ IN結城 | トップページ | 青い海・旨い魚→茨城の海へgo »

渡良瀬遊水地~小山のパン屋さん

Dscn1027 渡良瀬遊水地に行って来ました。

とにかく広いの一言。

あまりに広すぎて、歩いていても景色の変化がないので、途方に暮れます。

この日も途方に暮れてきたので、ことちゃんとゆーくんがバテはじめた頃に引き返しました。

渡良瀬遊水地を出て、小山のパン屋さんへ向かいます。

途中、栃木県静和駅付近の道を走っていたら、偶然にも以前からネットで口コミの多さに気になっていたラーメン屋さんを発見。

もちろん寄り道です。

小三郎というお店です。

Dscn1034 1番人気、しょうがラーメンnoodle

しょうがの爽やかな香りと澄んだ塩ベースのスープ、麺はちぢれの手打ちで、チャーシューがトロトロでぜんぜん臭みがないんです。

爽やかな佐野ラーメン塩スープといった感じでした。

Dscn1035 なにげにもう1つの主役がこのデッカイ餃子impact

実際見ると、ものすごく大きくて驚きますよsign04

皮はもちっとしっかりとした食感、具は野菜ベースなので、さっぱりとしているからけっこう食べられちゃいますdelicious

そろそろお目当てのパン屋さんへ。

Dscn1036

iipanさんbread

天然酵母のどっしりしたパンのお店。

歯ごたえのある、小麦の味を味わいたい時は必ずこちらに来ます。

私のおススメはチョコチップのベーグルとマフィンと食パン。

パンはどれも、もっちり・どっしり。

あまりにハマッてしまって、顎が痛くなるほど食べ過ぎた時もありました。

フワフワのパンが主流ですが、iipannさんの様な存在感のあるパン屋さんが小山にあるのは嬉しい限りです。

Dscn1038 買ってきたベーグルを少しことちゃんとゆーくんにお裾分け・・・

その前に、ことちゃんの特技を披露します。

名づけて、ベーグル眼鏡。

ことちゃんは鼻の上に食べ物を置いて、‘待て’が出来ます。

「よし!」と同時に鼻の上の食べ物をお口の中にぽいっと入れる事も出来ます。

さすがにベーグルは大きすぎるので、後で小さく切ってあげましたとさnote

|

« カフェ ラ・ファミーユ IN結城 | トップページ | 青い海・旨い魚→茨城の海へgo »

今日のワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080447/23889223

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地~小山のパン屋さん:

« カフェ ラ・ファミーユ IN結城 | トップページ | 青い海・旨い魚→茨城の海へgo »