« ココ・ファーム・ワイナリー | トップページ | 軽井沢の旅 ~1泊2日~ »

益子へ行ってきました

益子はワンコOKのカフェが結構充実していますdog

先月も実は益子に行ってます。

しかもゆー君&ことちゃん連れでロクロ体験してきました。

Dscn0666 downwardleftことちゃんとゆーくん協力製作したワンコ用水のみです。

   記念になりましたscissors

話は戻って、今回のお目当ては、ワンコOKのカフェ&パン屋さんです。

Dscn0885 まずはパン屋さんへ・・・・パン・デ・ムシャムシャさん。ラブリーな名前のパン屋さんでしょheart04

天然酵母のパン屋さんで、全体的にもっちりしていて、噛めば噛むほどに味が出るタイプのパンでした。おススメはあんぱんです。

場所は益子の中心部から少し外れているのですが、益子へ行ったら絶対に足を運ぶ価値ありだと思いますよ。

次にランチを食べに益古時計さんへ行きました。

ワンコはテラス席のみOKだそうです。

こちらのテラス席はオーニングやパラソルや屋根がないので、曇の日でないとちょっとツライかな・・・sweat01

私達がお邪魔した日は、お日様ギラギラsunだったので、ワンちゃん達は車の中で待っていてもらいました。

Dscn0892 ランチは1種類で色々ちょいちょいタイプの女性には嬉しいメニューだと思います。2週間ごとに変わるそうです。

今回はアップルポークのしょうが焼きやかぼちゃの煮物やピーマンの和え物など・・・

体に優しいお野菜たっぷりのランチでした。

益古時計さんの隣にはえみぱんさんというパン屋さんがあります。

Dscn0893 お店の中に入ると・・・パンがない~crying

お店の方が出来きてくれて、「今日はお休みなんです」だそうです。

がっかりしつつ、棚に目を移すと・・・・

Dscn0895 ワンコ用クッキー&コーギーの置物がlovely

思わず「かわいい~!コーギー飼っていらっしゃるんですか?」とお店の方に質問。

するとお店の方曰く、益古時計(カフェ)のオーナーさんが飼っていらっしゃったそうです。

今年の3月にそのコギちゃんは亡くなってしまったそうです。

そういえば、カフェのメニュー表の1番最後のページにもコギちゃんの写真があったし、本棚にもターシャの本が沢山あった。

終いには、えみパンさんにワンコ用のクッキーをいただいちゃいました。

Dscn0896 賞味期限がギリギリだそうで、ラッキーnote

次回は営業している日にお邪魔しますねhappy01

ワンコ用クッキー、ことちゃんとゆーくんがペロリと平らげてしまいました。

Dscn0888 食事を終え、満足の私達は益子の森へ。

ここは森全体を散策出来る様になっていて、ワンコのお散歩にはおススメです。 結構山道でハードなのでスニーカーで行ってねshoe

まだまだ未開拓な益子。。。また秋にでも来ようかなmaple

今回お邪魔したパン屋さん・・・http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3430

益古時計さん・・・http://mashiko-dokei.com/

|

« ココ・ファーム・ワイナリー | トップページ | 軽井沢の旅 ~1泊2日~ »

ワンコOKのレストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080447/23359975

この記事へのトラックバック一覧です: 益子へ行ってきました:

« ココ・ファーム・ワイナリー | トップページ | 軽井沢の旅 ~1泊2日~ »